アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
続・優作の希望探求紀
ブログ紹介
このブログは競馬伝説Live!チャーチル鯖で活動する馬主「優作22」「アクター」の日記です
zoom RSS

なんとか

2011/01/23 03:44
一つ海外ですがGT勝てたど〜!
‘テレフォン’号が愛ダービー勝利〜!!
o(`▽´)o



皆さんどもです
久々の更新でようやく今年最初の更新です…
(^_^;)


今さらではありますが今年もヨロシクです
m(_ _)m



さて昨S後半くらいから建築士会としては初OP勝や初重賞勝される方も増え徐々に底上げされて来てる感じで、活気も出つつあり嬉しくもあり頼もしくもあり今後がほんと楽しみであります
(o^∀^o)

会の皆が少しでもモチベーション維持できるよう微力ながら私も手助けしていけたらと思いますのでどうぞ宜しくお願いします&頑張って下さいませ
o(^-^)o



さてさてクラシックの壁は相変わらず私にとってかなり厚く高いものだと痛感するばかりですが今年こそはと頑張っていく次第です

というわけで今S残りも相変わらず出せる重賞やGTに挑戦あるのみの日々は続きます


ではでは〜(^∀^)ノ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


リアルJCD予想

2010/12/05 13:56
皆さんどもです〜(^O^)

競伝は毎S意識してきたベルモントをシステム相手に無事勝利で通算4勝目(2垢で)!
そろそろダート中長騎手を芝へと改造しようかと思い、現在2垢とも色々騎手見直し中です
その他は重賞以上は無理だから何とか条件戦をという愛馬達をなんとか一つでも多く勝たせる為にアビやら補正やらローテやら他の馬との兼ね合いやら悪戦苦闘する日々といったところですかね(^_^;)

まあボチボチコツコツ頑張りますw


さて久々にリアル競馬の予想でも書いてみます

本日はジャパンカップダートですね

元々穴狙いな私は最近なかなか当たらないのですがそれでもめげずに今回も…(^_^;)

というわけで今年の秋のG1レースの結果から今回のレースを独自に?妄想予想します

まず人気
スプ10-3-7
秋華1-6-2
菊花7-1-13
秋天1-4-2
エリ4-2-1
マイ13-1-6
JC4-1-8

次に前走着順
スプ14-1-5
秋華4-1-1
菊花3-1-1
秋天2-5-1
エリ4-1-1
マイ8-1-1
JC2-1-7

次に馬齢(秋華菊花以外)
スプ8-7-4
秋天4-3-5
エリ3-5-3
マイ5-4-3
JC3-4-3

因みに古馬レースは毎回外国人騎手が来てて
3勝2着2回3着1回
馬番は1と17と18が来てなくて6が3勝

上記のデータ?を無理矢理今回にあてはめて
1着には前走負けてる馬で何となく前走4着6着10着の馬ということで

1 シルクメビウス
6 ダイショウジェット
8 バーディバーディ
16オーロマイスター

2着には前走1着か5着の馬で

3 トランセンド
4 マルカシェンク
14グロリアスノア

3着には前走1着か外国人騎手か3歳かなんとなく前走11着かという訳の分からん発想で(絞りにくかっただけ…)

3 トランセンド
13ダイシンオレンジ
14グロリアスノア
15マカニビスティー

かなり強引な妄察ですか上記を3連単フォーメーションで40点買いと

7歳馬マルカシェンク1着が怖いのとJCといえば馬名や血統内にキングがいると馬券に絡むという個人的思い込みから

1着 4
2着 2、3、14
3着 3、14

の組み合わせ4点と

1着 2
2着 3、4、14
3着 3、14

の組み合わせ4点を加えて


合計48点勝負です
(^_^;)


オッズ見るとかなり無茶な買い目だらけですがどうせ外すなら豪快にいくとします


競伝のロトは

優作垢 8→14→3
アクター垢 16→14→3
かぅ垢 16→14→15

で投票しました〜(^O^)



さてさて結果はどうあれ結構楽しんで予想妄想でけたので満足マン族!?


おっと私としたことが違う妄想に…


ではではお後がよろしくないようなのでこの変でお○開きで〜
股ですm(_ _)m
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


超久々

2010/11/23 02:07

昨Sは結局G1も重賞も勝てずかなり長いトンネルでしたがようやく脱出の兆し

昨日の知る人ぞ知る新聞馬“Z”号のクイーンエリザベス2世C制覇に続き本日も“月見草”号がケンタッキー制覇!!

この二頭の共通点は母の母が“ダイアナ”号ということで血の連鎖?!

父は方やアイテム合成初日に偶然ゲットした金枠アルカセット(ミスプロ)でもう一方はマイナー系(エルバジェ)自家種“狂い咲き”号、本日残念ながらかしわ記念2着の“男前”号は全体公開ニジンスキー系から繋いだ自家種でも一つ残念無念春天2着の“サミット”号の父は明日さんが馬主会公開されてたブランフォード系ポトリベンチャー号

どちらかといえば全部マイナーな血での好走で勿論かなりの強運もあったかと思いますがなんとなく私らしくて大満足ですね(^_^;)

とりあえず久々にブログを書くのでうまく伝えたいこと書けませんが


やっぱり自分らしく楽しみながらそして結果はどうあれただ我武者羅に挑戦する


と言いつつ今Sの種付けは自家血統や馬主会血統の血が濃くなりすぎなので一旦外の血(全体公開主要血統)を注入しましたが、またそれはその次世代でマイナー自家種を生かす為には仕方なしということで


少しでも長く楽しめるよう色々頑張っていこうかなと思いますので

皆さん今後とも宜しくお願い致します
m(_ _)m


ではではよく分からん文章になりましたがボチボチ更新しながらましな文章にしていけたらいいな…(^_^;)


またです〜(^O^)ノシ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


大噴火〜☆彡

2010/07/20 07:11

皆さんどもで〜す
(^O^)/


昨日のジャパンカップを“大噴火”号遂に爆発勝利で久々に興奮しました〜
V(^-^)V


父母共にG1勝てて、その仔で父が惜しくも勝てなかった大レースを勝てるとは感無量です
(^O^)


対抗戦も終盤にきての勝利で価値ある一勝となれば尚嬉しいのですが、まだラスト4週気の抜けない勝負は続きますので、最後まで我武者羅に出せるとこに突撃し続けます
o(^-^)o


ではではまた〜
(^.^)/~~~
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


DN旋風☆☆彡

2010/06/24 07:11
皆さんどもども〜
(^O^)/


昨日の突撃結果↓


コロネC

“大噴火”無念の2着…
(><;)

勝利された“ストラスバーグ”号&金子さんおめでとうございます〜
風車産駒初G1勝利ということで悔しいですが完敗で乾杯です
(^O^)
どこかでリベンジしたい…お手柔らかにです〜
(^_^;)



英オークス

“シグナル”奇跡の勝利〜☆
o(^▽^)o

たぶん無理だなあと観戦、先行してハイペース…、ところがどっこい粘りきりVよく頑張った!
(^O^)
海外とはいえ自家種ラルダール産駒初G1勝利ということで嬉しい限りです



ベルモントS

“ミズキ”順当に勝利〜☆
o(^▽^)o

こちらも自家種お月様産駒で初G1勝利
システム馬の激走にあわずに済んで完勝できましたね
この仔は適正的にここしか狙えるG1なかったので良かった良かった
(^O^)




てな訳で2日間で海外3勝ですべて牝馬、冠名“ダックノン”→略して“DN”旋風ということで対抗戦にも貢献できたかなあと思います
(^O^)


ではではまた〜
(^-^)ノ~~
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


JAZZ♪♪

2010/06/23 07:20

みなさんどうもです
(^O^)/


昨日の海外愛1000Gを“ジャズ”ちゃん勝利でこの仔自身3つ目のG1勝利となりました〜☆☆☆
o(^▽^)o

海外勝利なので威張れませんしフリレでは最速1.31.1なので今後古馬混合海外挑戦となるときつそうですね
でもまあそれでも挑戦あるのみなので次の併せでアビ獲得を目指しつつピーク続く限り突撃してもらいましょう
(^O^)



そして昨日はもう一つ“ルノ”号がオークス挑戦しましたが意味不明の1人気で併せ×の破壊力を示して惨敗でした…
今後は条件戦でいけるとこまでですね





さてさて本日は海外3つのG1に挑戦

コロネーションCへはここがいろんな意味で勝負の“大噴火”号が突撃
パラ案外もアビがうまく補ってて晩成の上がり補正頼み状態なのでフリレ最速2.21.1も一度崩れると苦しくなる綱渡りのような感じですね
果たして馬名通りいくか!?期待したいところです
(^O^)


続いて英オークスへは“シグナル”号が突撃
芝はA(ダはS)ですが別の仔との兼ね合いでここに挑戦でしたがやはり相手が悪かったって感じの印ですね…
フリレは何回計測しても2.22.0でしたのでそれで負けたら仕方なしということで
(^_^;)

最後にベルモントSへは“ミズキ”ちゃんが突撃
こちらはなぜか相手はシステム馬となりましたのでGさんに嫌われてるかどうかですね〜
最近KP全く買ってないなそういえば…
それでもフリレ2.30.1プラス唯一のアビが強心臓なのでなんとかして欲しいところですね
(^_^;)



てな訳で後は愛馬を信じて祈るのみです☆☆☆


ではまた〜
(^-^)ノ~~
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Jazz♪

2010/06/17 06:35

みなさんどうもです
(^O^)/



昨日の桜花賞をジャズちゃんが見事勝利でアクター垢初クラシック勝利達成となりました〜!
o(^▽^)o



今まであと一歩及ばなかった桜花賞でしたが、今回は2歳女王としての挑戦でもあり、不利枠もギリギリ回避した運もあり、今度こそでようやく勝たせてもらえたという感じで嬉しい限りです
\(^_^)/



これで今SもG1勝つことできましたし、ここから対抗戦的にも私の反撃開始となるといいなあ〜
なんて昨日中長路線の期待馬が不利枠でしたがOP勝てましたので晩成の補正を持って臨む次が勝負となりそうです
(^O^)



ではではまた〜
(^-^)ノ~~
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


続きを見る

トップへ

月別リンク

続・優作の希望探求紀/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる