アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「リアル競馬予想」のブログ記事

みんなの「リアル競馬予想」ブログ


リアルJCD予想

2010/12/05 13:56
皆さんどもです〜(^O^)

競伝は毎S意識してきたベルモントをシステム相手に無事勝利で通算4勝目(2垢で)!
そろそろダート中長騎手を芝へと改造しようかと思い、現在2垢とも色々騎手見直し中です
その他は重賞以上は無理だから何とか条件戦をという愛馬達をなんとか一つでも多く勝たせる為にアビやら補正やらローテやら他の馬との兼ね合いやら悪戦苦闘する日々といったところですかね(^_^;)

まあボチボチコツコツ頑張りますw


さて久々にリアル競馬の予想でも書いてみます

本日はジャパンカップダートですね

元々穴狙いな私は最近なかなか当たらないのですがそれでもめげずに今回も…(^_^;)

というわけで今年の秋のG1レースの結果から今回のレースを独自に?妄想予想します

まず人気
スプ10-3-7
秋華1-6-2
菊花7-1-13
秋天1-4-2
エリ4-2-1
マイ13-1-6
JC4-1-8

次に前走着順
スプ14-1-5
秋華4-1-1
菊花3-1-1
秋天2-5-1
エリ4-1-1
マイ8-1-1
JC2-1-7

次に馬齢(秋華菊花以外)
スプ8-7-4
秋天4-3-5
エリ3-5-3
マイ5-4-3
JC3-4-3

因みに古馬レースは毎回外国人騎手が来てて
3勝2着2回3着1回
馬番は1と17と18が来てなくて6が3勝

上記のデータ?を無理矢理今回にあてはめて
1着には前走負けてる馬で何となく前走4着6着10着の馬ということで

1 シルクメビウス
6 ダイショウジェット
8 バーディバーディ
16オーロマイスター

2着には前走1着か5着の馬で

3 トランセンド
4 マルカシェンク
14グロリアスノア

3着には前走1着か外国人騎手か3歳かなんとなく前走11着かという訳の分からん発想で(絞りにくかっただけ…)

3 トランセンド
13ダイシンオレンジ
14グロリアスノア
15マカニビスティー

かなり強引な妄察ですか上記を3連単フォーメーションで40点買いと

7歳馬マルカシェンク1着が怖いのとJCといえば馬名や血統内にキングがいると馬券に絡むという個人的思い込みから

1着 4
2着 2、3、14
3着 3、14

の組み合わせ4点と

1着 2
2着 3、4、14
3着 3、14

の組み合わせ4点を加えて


合計48点勝負です
(^_^;)


オッズ見るとかなり無茶な買い目だらけですがどうせ外すなら豪快にいくとします


競伝のロトは

優作垢 8→14→3
アクター垢 16→14→3
かぅ垢 16→14→15

で投票しました〜(^O^)



さてさて結果はどうあれ結構楽しんで予想妄想でけたので満足マン族!?


おっと私としたことが違う妄想に…


ではではお後がよろしくないようなのでこの変でお○開きで〜
股ですm(_ _)m
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


結果&挑戦&リアル競馬予想

2009/10/31 14:15

みなさんどうもです(^O^)/


競伝では昨日はエリザベス女王杯、‘蕾’号出走距離少し短かったものの完敗の3着、すみれさん‘サウストゥーレ’号勝利おめ〜でした(^O^)/

次走は有馬ではなく連戦でJCに、強豪が集まりますのでどこまでやれるか楽しみたいですね(^O^)


本日は新聞馬‘ファロス’号、重賞に格上挑戦も不利枠ですね…、これでどのくらい走るかで次走からのローテ検討することにします、2着なら…、
頑張ってちょ〜o(^-^)o

そしてマイルCSにはピークが続く限りいけいけどんどんの‘体当たり’号が出走、前走まさかの好走でしたので挑戦となりましたが果たしてフリレ通り走ってくれるかどうかですね
頑張ってこ〜いo(^-^)o




続きまして、たまにはリアル競馬予想でも書いてみます(^_^;)


スワンS

◎13.トレノジュビリー
…前走のG1もそれほど負けてませんし、京都芝1400はベストのように思います、騎手も岩田騎手ですし期待したいです

○12.キンシャサノキセキ
…今年は大敗続きのようで着差はそれほどないように思えますので、外国人騎手で変わってくることに期待したいです

▲1.マイネルレーニア
…近走逃げて失速続いてますが昨年の覇者、騎手が主戦から替わりますが逃げさえすれば再び…、一発あるかもと期待したいです

△15.ホッカイカンティ
…休み明け前走の末脚に魅力を感じたのと、マイルの持ち時計も優秀、相手なりに走りそうなので枠も良さそうですし、騎手もノリノリかな〜ということで期待したいです

×18.ドラゴンウェルズ
…昨年の3着馬、展開次第でひょっとしたらと期待したいです


天皇賞(秋)

◎7.ウオッカ
…個人的に武豊騎手とは相性悪いのでそこだけが不安…、普通にスタートすれば負けないように思います

○8.キャプテントゥーレ
…先行脚質の皐月賞馬には本レースと相性良さそうに思えるのと2年連続タキオン産駒2着ですので、3年連続もありえるように思います

▲2.スクリーンヒーロー
…昨年のJC馬で今年のメンバーで唯一G1でウオッカを負かした馬、休み明けと距離で人気落とすなら展開次第で一発あるかなと思います

△12.ドリームジャーニー
…今年の宝塚記念馬、左回り不安でやや人気落ちしそうならむしろ買いかな〜と、ここまでの秋G1の3レースすべて馬番12が馬券に絡んでますし枠も良いのではと思います

×9.サクラオリオン
…札幌記念からのローテも悪くなさそうですし、無欲の追い込みに賭ければ先行馬と上位人気差し馬が早い仕掛けで止まるとかあればミラクルが…、来たら奇跡かなとは思いますがオリオン座流星群馬券ということで買ってみます



最近馬券不調なので全く参考にはなりませんので期待しないで下さい(^_^;)
これらを外して買うと当たったりして…
ではでは
当たればプラチナペット買いたいな〜とか思いますが果たして(^-^)ノ~~
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


リアル日本ダービー予想!!

2009/05/30 23:24
みなさんどうもです^^

懲りずにリアルGTの予想しますw

ずっと前走着順ネタにこだわり続けてるので
ここももちろん前走着順を重視で行きます
そして先週のオークス終わるまでは
この春のGTすべて違う騎手&違う馬が勝利でしたが
それも崩れましたので今回は逆に2冠に注目して
本命予想と穴予想の
2パターンの馬券を買うことにしました^^

◎本命予想(3単フォーメーション)

@18
A11,16
B11,16,9

合計4点買い。
やはり今回のメンバー見る限り
皐月賞同様のハイぺースもありうるので
その上位3頭には有利になりそうで
枠も外枠なのでゲームじゃないけど
好枠かなと^^;18の2冠馬券ですね
あとは9が想像以上に粘る可能性を
考えて3着に入れましたがどうでしょうかね

☆穴予想(3単フォーメーション)

@9
A2,4,5,6
B2,4,5,6,11,16,18

合計24点買い。
こちらは9が2番手追走抜け出し勝利での
2冠馬券です^^;
もしこうなるとしたら2着は内枠かなということで
前走3着以内の内枠を入れて
3着にはプラス皐月上位3頭という感じですね
こちらは来たら奇跡に近い馬券かもですがw

ということで本命には500円〜1000円ずついって
穴は100円で夢を見るということで
いずれにしても2冠達成となることを期待します^^

ではまた〜^^ノシ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


競伝茶鯖秋GT開幕&リアル競馬オークス予想!!

2009/05/24 10:17
みなさんどうもです^^

競伝茶鯖では秋のGTが幕を明けましたね〜

そして第一弾”スプリンターズS”において

「明日も勝つ」さん所有の’アシタライバル’号が
見事勝利〜
ピーク落ちでラストランだったそうですが
有終の美でGT馬となりましたね^^
ほんとおめでとうでした〜
種牡馬となってさらなる仔の活躍を期待しましょう

続いて第2弾”秋華賞”において

良き友人でありライバルの「ノリ」さん所有の
’テリオスオブラン’号が見事勝利〜
のりさん曰くここ目標ということでしたので
やや不利枠もさすがの勝利ですね^^
ほんとおめでとうでした〜
さらなる活躍と繁殖入り後は血の繋がり期待ですね

ちなみに私の所有馬ミスッタ号も出走でしたが
大好きな1番枠を頂き、あえなく撃沈でした^^;
けっこう期待していたのですが運も実力ということで
次代に期待します

そして本日の第3弾’菊花賞’には
一応うちのアカネゾラ号が出走します
正直勝つにはパンチ不足ですが
奇跡を祈るのみです^^

さて最後に恒例のリアルGT予想、
今週はオークスですね^^

もちろん今回はあのネタしかないでしょう
ということで
Fブエナビスタ    ⇒ ブ、エ、タ
Bレッドディザイア  ⇒ ザ、イ
Hルージュバンブー ⇒ ル、ン(2回)、ブ

豚インブルエンザ馬券完成〜

ん、

はい、

強引にこじつけただけで、ブをフに変換しなきゃ
いけませんがね^^;
でも世間の支持する1人気、2人気入ってますよ・・・

あとはD番に後藤騎手ということで
ダノンべルベール、
無理やりですがめったにこうはならないので
昨年のNHKマイルみたいにと^^;

で前走着順ネタから今回は2着の馬が狙いなので
東京のGTで若手騎手、フレッシュな騎手が
絡んでるというとこから
Qサクラローズマリーの三浦皇成騎手に期待、
ちなみにこの馬の桜の血で固めた血統構成にも
個人的に応援したいという思いもあります
自家血統でGT挑戦ってすばらしいなあと^^

ということで上記5頭の3連複BOXで^^
いくつか3連単も買いますが
Bを頭の馬券が来ればいいなあ〜という
感じですね

ではでは今日はリアルも競伝もGTということで

気合いを入れて


マスクはせずに感染します!!

おっと、マスクを支持したおかげで
まだインフルかかってないので
マスク着用で観戦しま〜す^^;あはは・・・ノシ

 

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ヴィクトリアマイル予想!

2009/05/17 09:10
みなさんどうもです^^

リアル競馬予想ブログに書くかどうか
迷いに迷って懲りずに書きます

まず今年のJRA平地GTの結果から
1,2着馬は前走成績が3着以内である
ということと、フェブラリーから順に1着馬の
前走着順が

3着⇒2着⇒1着⇒1着⇒2着⇒3着⇒?

ということでここはやっぱり?は2着の馬かな^^;

そしてやはりこのレースはマイル以下の重賞実績と
サンデー系種牡馬の仔がまだ過去3年だけど強い

以上から
◎5  ザレマ
○12 ジョリーダンス
3着は4歳馬から実績と騎手から
△17 レジネッタ
△13 リトルアマポーラ
△10 ムードインディゴ
△3  マイネレーツェル

馬券は馬連5−12の1点と
3連単フォーメーションで

@5,12
A5,12
B3,10,13,17

以上8点買いです

あとは上記とはまったく関係ない前走着順からの
裏予想で3単フォーメーションで
@11,14 (前走3着馬)
A1,2,12(前走1着馬)
B5,16  (前走2着馬)
遊びで上記12点も買いました^^;

いずれにしてもウオッカ外しに出てますので
レースでは武豊騎手の動きに注目して
圧勝ならやっぱりな〜と思って諦めます

尚、予想に乗って外れても責任は負いかねます

え、

うんうん、

はい、誰もそんな無茶な予想信じませんって^^;

最後にちょこっと競伝ネタを
海外遠征馬達は枠云々よりも実力不足で
みな惨敗でしたので帰国後出直しですね^^;

国内では7歳馬サワー号が小倉記念勝利
続く札幌記念2着と意外な好走^^
次は天皇賞(秋)出走することにします

ではまたです〜^^ノ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


NHKマイル予想^^

2009/05/09 19:34
先週当たったので調子に乗って予想書いてみます^^;

当然穴狙いですので当たらない確率の方が高いですから
予想に乗って外れても責任は負えません、ご了承をw

◎ 4 サンカルロ
○12 ラインブラッド
▲15 ティアップゴールド
△ 6 アイアンルック
☆11 ダイワプリベール

上記5頭の3連複Boxと3連単で
1着4固定のを何点か買いました^^

ブログに予想書いて当たった試しがないような気がするので
少しはかすることを祈って観戦します〜

競馬伝説ネタは明日更新予定ですが
今日のJDD出走”巡り会い”は最内枠ですね・・・><
アビ発動と上がり馬補正に少し期待して観戦しよっかなwでは〜^^;ノ 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


小倉大賞典(GV)予想

2009/02/07 14:05
みなさんどうもです

昨日は期待のペンダント号敗戦ショックでしたが
これも血の宿命ですかね^^;挫けずに重賞、GT他の馬での
勝利願って挑戦し続けます

本日のリアル重賞の予想です↓↓

小倉大賞典(GV)

1、 ダイシングロウ
5、 ヤマニンキングリー
11、マストビートゥルー
14、シゲルフセルト
15、カネトシツヨシオー

以上5頭のボックスで勝負!!

当たりますように〜

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


根岸S(GV)&京都牝馬S(GV)予想

2009/02/01 09:50
どもです〜^^

先週は残念ながら両方とも馬番Bにやられました^^;
気を取り直してまた重賞チャレンジします

根岸S(GV)

4、 ナンヨーヒルトップ
11、フェラーリピサ
12、ニシノナースコール
13、アドマイヤスバル
14、リミットレスビッド

上記5頭の3連複ボックス^^
リミットレスは10歳なんですね^^;ここでもう1発期待したいです

京都牝馬S(GV)

4、 プリンセストロイ
5、 ザレマ
7、 クラウンプリンセス
8、 ハートオブクィーン
12、カレイジャスミン

上記5頭3連複ボックス^^
プリンセス2頭とクィーンなんて皇族馬券ってなわけにはいかないかな〜^^;

では今日は他の記事も書く予定です、また〜^^ノ


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


AJCC(GU)&平安S(GV)予想

2009/01/25 11:39
どうもです〜^^

フェブラリーまで休養を撤回して重賞だけ各1000円ずつ
買っちゃいました^^;意志力 E 有言不実行率100%なもので・・・

AJCC(GU)

4、 メイショウレガーロ
6、 エアシェイディ
7、 トウショウシロッコ
8、 ドットコム
10、グラスボンバー

上記5頭3連複ボックスです、名将と闘将に期待してあとはなんとなくで^^;

平安S(GV)

2、 ワンダースピード
6、 マコトスパルビエロ
7、 マイネルアワグラス
9、 サンライズバッカス
11、サカラート

上記5頭3連複ボックスです、忘れた頃のサカラートないかな〜と^^;

基本1人気消しですので当たらない率高いですが
いつかきっとということで^^ではまた〜


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


フェアリーS(GV)予想

2009/01/11 13:07
どうもです^^

今日も東西でGVがありますが中山の方のみ
予想して買いました^^

◎10、パールシャドウ
○7、マイティースルー
△3、アイアムネオ
×1、ジェルミナル
×8、エリザベスムーン
×、11、ダイワバーガンディ

以上を組み合わせて3連単を少し^^;
当たるといいな〜くらいの気持です
では〜^^ノ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
京都金杯(GV)予想
昨日の中山は5頭とも馬券圏外と 大ハズレ(;_;) 気を取り直して京都で初当たりを〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/05 07:11
中山金杯(GV)予想
新年最初の中央競馬重賞ということで初予想^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/04 11:10
フェブラリーS予想〜!
今日はリアル競馬でGTですね〜^^ 私も久々に馬券予想して買いました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/24 13:32

トップへ | みんなの「リアル競馬予想」ブログ

続・優作の希望探求紀 リアル競馬予想のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる